運が良かった1年

(クソ株から出世株へ)

ブログ名は、56歳からのディトレードですが、私、一つ歳を重ね57歳になっています。

株取引を始めてから、5月末で一年になります。
最初の株取引はディトレ。ビギナーズラックか?とも思える勝ちで始まり、その後は調子に乗って、買いまくり、上がった株から利確していき、合計益も増えましたが、合計益とともに、塩漬け株も増えていきました。
マイルールは正直適当で、ディトレあり、中期あり、必然的に塩漬け株は長期になりました。


この株欲しいと思って買ったら、下がり、ナンピン、
その後また、下がりナンピン、
ナンピン地獄。。

マイナス70万円にも膨らんだ塩漬け長期株達。
もう資金も底をつくー、と思った頃、レーディングが上がり爆上げ、助かる。ほっ。
カブタンで良材料が出て爆上げ。助かる。ほっ。

決算が思ったより悪くて失望売り株となった持ち株は、もうダメだーと思っていたら自社株買いが始まったり、と運がいいとしか言いようがありません。

今までの塩漬け株(子ども達にはクソ株と言っていた、ごめんなさい)が出世株に変身。
その時の他の塩漬け株のマイナスをカバーする大黒柱株になりました。

JR東日本
ソニー
栄研化学
オカモト
森永乳業

ありがとう。救ってくれた出世株達。

ただ、今までのマイナス地獄でメンタルがやられそうになっていた為、プラ転したらすぐ売ってしまったのは、反省点です。

例えば、ソニー。ずっと持ち続けていたら、こんな毎日チャートをみて苦労しなくてすんでいるでしょう。(もう全て売ってしまいました。我慢が足りない。)



次回(マイルール)へ続く





どこのどなたか知りませんが、↓ポチッと押してくださる方、励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

56saikabu

Author:56saikabu
56歳の株素人おばさんがディトレードに挑戦。
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR