1月17日の昼食





今日のお昼は
牛丼。
久しぶりに牛肉食べたわー。(自炊)

紅生姜がなかったのが残念。

昨日、久しぶりにスーパーで買い物。
年末年始に用意した食材が、冷蔵庫や冷凍庫にたくさんあったので、ある程度使い切ってから買い物しようと決めていました。節約節約。


肉や魚、卵類は、ほぼなくなったので、牛肉と鮭を買ってきました。
店内には、美味しいシャインマスカットが並んでいたけど、今回 はやめといた。美味し過ぎるシャインマスカット、私には贅沢品。

(お盆とかお正月とか誕生日とか入院した時とか、株で儲けた時しか食べれない。)



野菜は、あと、親戚やお友達から貰ったジャガイモとニンジンとカボチャ。
使いかけのサニーレタスもあと少し。玉ねぎ半分。
野菜室をあけるたびに、コロコロと転がっていた干からびた
ニンニクは、思い切って処分。←思い切る事かね、、。

冷凍庫と野菜室に、仕切りケースを入れて、スッキリ。←これでニンニクもころがりません。

夜は鮭を焼いて、残り野菜でサラダ、乾物利用して一品作る予定。



しかし、6人家族だった頃、毎日毎日、何食べていたんだっけ。
お昼食べたと思ったら、すぐ夕方になり、催促ではないけど食卓テーブルに何げなく集まる、義父母や子ども達。
懐かしい。


今、あの頃の自分を褒めてあげたい。






明日シャインマスカット買おうっと。











どこのどなたか知りませんが、↓ポチッと押してくださる方、励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



20210117135758cef.jpeg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント